

Tag:スポンサー広告 

料理教室

2月20・21日 おかんは料理教室でした

おかんが料理を習うのではなく、サポートするスタッフとしての参加

今年で3回目になります。

おかんの同級生が東京で栄養士として、自分で会社を持ち、料理教室等、食に関する

仕事をしてるんですが、3年前にこちらで初めて開催

それ以来、一年に一回・2月に小学生を対象に午前・午後と開催しています。


CIMG1152.jpg
某食品センター主催


おかんは、子供たちのサポート・先生のお手伝い等のスタッフとして・・・

20日は夕方より材料・調味料を計り分別・使用器具の段取りなどなど・・・


CIMG1153.jpg
当日の朝に各テーブルに配置されます


CIMG1157.jpg
子供達は真剣に、使う材料の説明等を聞いてます *昆布は長いよ~・・・かな?


CIMG1160.jpg
使う食材等はこちらの地方の特産物等を取り入れてます  *北海しまえびは・・・


CIMG1161.jpg
作る料理を一通り作りながら説明します  *おかんは横で鍋等を準備したり・・・


CIMG1162.jpg
子供達は結構、真剣に一生懸命作ります  *保護者は決められた場所での観覧と

 なるので、サポートとしてスタッフとして活躍?するのです


出来たのが、

春のカラフルちらし&みかんゼリー&わかめとふのすまし汁

CIMG1163.jpg

昆布・カツオから出しを取り、ちらしもたくさんの具材を作り

とても美味しく出来て、子供達も喜んで帰りました

写真等は料理教室開催先生より公開の了承を頂いております。
尚、来年も開催予定のなので希望者はおかんにお問い合わせ下さい
スタッフも随時募集してますので、ぜひぜひ参加下さい


おかんは料理教室を終了後、ちょっと打ち上げに参加後帰宅

おとんも仕事だったので、休みにも関わらず朝からお留守番の3わん

すでに、おとんと共にまったりしたました

CIMG1102.jpg
うめ・テン子:今日はつまんなかったでしゅ~


CIMG1103.jpg
まめぞう:おやつ食べたいでしゅ~

今度の休みはイッパイ遊ぼうね



 











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

