

Tag:スポンサー広告 

うめ&テン気まぐれ旅 Part3

   8月26日

  お盆もとうに過ぎたのに、まだお盆旅更新してるけど、

  今回が最終回になります。

  3日目

  車中泊の朝は、みんな行動が早いわ~

  朝の5時過ぎには、すでに数台の車が、出発して、満車だった駐車場が

  ポツポツ空いてました。

  CIMG9643.jpg
  交代で、朝の準備

  我が家は、うめ&テン ご飯食べたリ、朝んぽしたり、

  まったりしてましたが、ポツ?って、寝床を、即片付けて出発~

  CIMG9644.jpg
  朝ご飯の後は、二度寝タイムだよね~

  CIMG9646.jpg
  函館の朝ご飯はやっぱり、海鮮系でしょう~  ペットOKのこちらのお店で・・・
   駐車場をお店の方に聞くと、お店前に止めてOKとのことでラッキー

  CIMG9649.jpg  CIMG9651.jpg
  うめ&テンもお利口さんで待ってました。 でもあなた達のご飯ではないんですが・・・ 

  CIMG9653.jpg  CIMG9654.jpg
  3種類選べる丼と、焼き魚とイカ刺し定食 焼き魚は紅鮭・銀かまとかあったのになぜ鯖?だよね

  CIMG9656.jpg
  食事中もカートで待機中 因みに~こちらは雑誌等でペットOKのお店より格安かも~
  
  函館のご当地グルメ 函館塩ラーメン・ラッキーピエロのバーガー・海鮮丼 

  満喫して、帰路に向けて出発~

  CIMG9658.jpg  CIMG9660.jpg
  八雲PA立ち寄り めっちゃ広くて、綺麗な場所   我が家初の家族記念写真 

  この日はお友達とピクニックの予定が天候がすぐれず、中止のラインが・・・ 残念

  なので、のんびり道の駅スタンプ押しながら、ゆっくり進むことに・・・

  CIMG9664.jpg
  道の駅 あぷた  駐車場も混んでて、ウマウマがありそうなので、休憩タイム

  CIMG9663.jpg  CIMG9665.jpg
  わんこ用に相方はバニラのソフト 母ちゃんはブルーベリーシャーベット&チョコ
   ブルーベリーは濃厚であっさりで美味しかった~ 他に帆立コロッケ・帆立串焼きも堪能

  いっぱい食べたし~さぁ出発 したところ、ライン入り、 次は有珠PAのランで・・・

  CIMG9666.jpg  CIMG9671.jpg
  大好きなボールをケンシロウ母さんが投入してくれて、遊ぶ・遊ぶ
   一番ちっこいうめが、先頭にボール転がすもんだから、ランで一緒になった方々の笑いの的だったよ~
  
  CIMG9667.jpg
  ケンシロウの初ボールを、おなご二人で独占  なかなか交われず

  CIMG9669.jpg
  ケンシロウ、吠えるわけでもなく、側にくっ付いてめんこいこと~

  CIMG9673.jpg  CIMG9674.jpg
  でもケンシロウ、自分コレクションもちゃーんとしてたよ!

  CIMG9680.jpg  CIMG9677.jpg
  見晴らしのいい場所で、記念撮影するも、みんなバラバラ ケンシロウの彼女候補にはなれず
  
  うめ&テン気まぐれ旅に、ずっとお付き合いしてくれた、ケンシロウ家ありがとうございました。

  ここで、ケンシロウ家とも、さよならして、まっすぐ帰るよ~って出発したけど・・・

  行く時から食べようって決めてたお肉を、やっぱり食べてから帰ることに・・・

  CIMG9681.jpg  CIMG9683.jpg
  白老牛の焼肉と、ハンバーグ
   ネットでペットOKのお店だったけど、入る前に確認したらNG だったら違うお店にしたのに~とちょっと思った

  CIMG9687.jpg
  苫小牧東ICから高速乗り、由仁でうめ&てんご飯と出すもの出して~

  CIMG9691.jpg
  無事に帰宅~ 荷物片付けてるうちに、爆睡中

  CIMG9689.jpg
  ふ~と落ち着いたところで、本日中にお召し上がり下さいのこれを食べて就寝


  お盆休暇の気まぐれ旅

  母ちゃん人生初の車中泊・ご当地グルメ食べ歩き、お友達訪問も無事完結

  来年は日本海方面を旅の予定を発てて、また仕事頑張るべ~   (完)


Tag:未分類  Trackback:0 comment:5 

Comment

うめテンママ URL|
#- 2015.09.18 Fri13:40
鍵コメ様

了解しました。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.17 Thu23:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.09.04 Fri15:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめテンママ URL|
#- 2015.08.28 Fri11:09
みきんこさんへ

今回の函館の天気が今一だったので、いつかリベンジしたいです。
お盆休暇で急きょ旅に出たので、ペットOK箇所余り
リサーチ出来ず情報が少なくてすみません。
出来れば、函館もう1泊して、ゆっくり観光したかったかな~

わんこと一緒の旅は、車中泊も意外とOKでしたよ!
みきんこ URL
#- 2015.08.27 Thu15:03
うめテンママさんのブログを見て
我が家も旅に出たくなりました(*´∀`)
北海道で1番行きたい場所は函館なんです。
けどトイプーが車酔いをするので、
ペットホテルに預けてダックスと旅に出ても
いいんですけどね(;^ω^)

函館の朝定は有名ですもんねっ!美味しそう!
PAにあるドッグランは広くてビックリ!
うめちゃん、テンちゃんも満喫できたかな?^^
帰宅後は疲れて寝ちゃってる2わんが可愛い(*^_^*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

