

Tag:スポンサー広告 

今更 母の日

   5月15日

  寒い日が続いてるうめ家地方ですが、いつになると、暖かくなるんだろう?

  寒冷地手当? 暖房手当? おかんの会社は4月で終わりで

  5月からは出ないけど、まだまだストーブが放せません 

  12日の日曜日は母の日でしたが、みなさんはどんな日でしたか?

  おかんの母は、今年4月に13回忌を終えたので、もうしてあげることは

  できませんが、逆にしてもらえる立場になりました。

  前日の土曜日に息子が予約限定の天ぷら専門お店へ招待してくれました 

  CIMG6803.jpg

  純和風作りの一軒家

  CIMG6804.jpg

  和室一室がありましたが、この日は我が家だけだったのでカウンターで・・・

  CIMG6802.jpg  CIMG6805.jpg
  先付 長いもの梅煮                    焼き物 銀ダラの???

  CIMG6806.jpg

  この後天ぷらコース  薬味はお好みで~  天つゆ・塩・レモン

  CIMG6808.jpg  CIMG6810.jpg
  大正エビ&こごみ                     あなご&??茄子

  CIMG6812.jpg  CIMG6813.jpg
  桜エビ&ホタテ                      鯛の白子$そら豆

  全部は撮りきれなかったけど、季節らしいタラの芽・珍しく紅しょうがなど

  結構な種類があり、お腹いっぱいになりました。

  CIMG6817.jpg

  帆立・イカのかき揚げお茶漬け (お出汁が利いてて、意外とさっぱりいけます)

  CIMG6821.jpg

  〆は梅のシャーベット&お番茶


  おかんと息子は少食なので、量的には満足 

  今度は誕生日にイタリアンだって~ ありがたいね~

  息子が学生の頃には、こんな日が来るなんて思ってもみませんでしたが

  社会人になり、成人して、落ち着く?と、母の日&誕生日は忘れてないようです。

  CIMG6612.jpg  CIMG6607.jpg

  出掛けてる間、お留守番だったこのお二人さん

  かぁ~しゃん、どこ行って来たでしゅか? 

  夜は滅多にお留守番がないので、ふて腐れてる二人、おやつでご機嫌とり・・・

  明日もしゃしゃに食べに行きますから~で、ご機嫌直してもらい

  CIMG6713.jpg

  いつものように仲良く3人で寝ました   注)この位置はヤラセでなく、潜るか、この場所が定位置なんです

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

Comment

うめママ URL|
#- 2013.05.23 Thu21:47
ショコラパパさんへ

お久しぶりです。
幸せな母の日でした。
親にはいつまでも長生きして欲しいと願います。
私は両親が他界したので、姉妹二人で仲良くしてますよ
ショコラパパ URL|
#BqEwgRj. Edit  2013.05.23 Thu21:06
お久しぶりです。・・いい母の日になりましたね。・・・うちも、母の日はもう来年で13回忌です。・・・もっともっと早くに親兄弟を大切にしておけばと悔やみます。
うめママ URL|
#- 2013.05.19 Sun22:34
こゆママへ

まだ団子がいい年頃?ですよね。
天ぷらは揚げたてが、美味しいですよね。
今度はわん友メンバーで一緒しましょう。

食べるのはいいが、取りに行くのは誰?
取るのが楽しいって方にお願いします?か・・・
こゆまま URL|
#- 2013.05.18 Sat13:39
花も良いが 団子もいい

てんぷら 美味しそう。

自宅ではてんぷらあげたいが、油が・・・

造らず出てくるのが、一番美味しい

タラの芽のてんぷら 美味しいよね

そろそろだけど、誰が取りに行く ?だよね
うめママ URL|
#- 2013.05.17 Fri22:17
えりさんへ

紅しょうがの天ぷらはカリカリしてて、辛くなかったです。
たまには贅沢もいいもんです。

両手に華?って感じで女3人でいつも寝てます。
うめママ URL|
#- 2013.05.17 Fri22:06
プチョパパさんへ

パパさんの息子さんも優しそうなので大丈夫ですよ
我が息子もどうなるかとなりましたが
母一人なので、また特別なのかも~(笑)

9月楽しみにしてますね。
もちろんママ&プチョも一緒にね~
ペンションうめ家はいつでも歓迎でお待ちしております。
えり URL|
#3fIBvpkA Edit  2013.05.17 Fri09:54
ステキな母の日でしたね(^^)/
天ぷらおいしそう♪たらの芽食べたいw
紅しょうがの天ぷらってどんな味なんですか??

おふとん両手にうめちゃんとテン子ちゃんzzz
幸せだ~(*^^*)
プチョパパ URL
#- 2013.05.17 Fri01:07
優しい息子さんですね。
僕もそんな日が来るのだろうか。羨ましいです。

そうそう・・
9月の末に、釧路でイベントをします。
イオン釧路店です。

改めてお知らせしますね!

 URL|
#- 2013.05.16 Thu22:01
びーちゃんママ

息子も社会人になってやっとです。
このお店は同級生の妹さんのお友達のお店だったんです。
結構な数の天ぷらでしたが、揚げたてを頂くので
あっさり頂けました。
詳細は今度のカフェででね~

びーちゃん家で行くときは、びーちゃんは
うめ家でお留守番OKよーーー
テンしゃんと一緒なら寂しくないよね~ 
びーちゃんママ URL|
#- 2013.05.16 Thu17:45
うめママ 母の日のお祝いの席 羨ましいな
びーちゃんママは子供はびーちゃんでしょう 期待はゼロ まぁいいか
それにしても 美味しそうなお料理ですね
びーちゃんママは好き嫌いなしなので 画面をみて
生唾 ゴックン
因みに所在地 お店の事詳しく知りたいです
お値段はいか程 今度のv-273会の時
教えてね
子供達はお留守番か 不機嫌な様子 うめしゃん テンコちゃん わかる わかる
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

