

Tag:スポンサー広告 

簡単おんもさん

   11月30日

  登別・室蘭地方の方々、冬に停電で大変で、今日は全面復旧とのこと・・・ 

  ボステリ・フレブルのわん友さんが在住してるので、心配してました 

  うめ家はオール電化なので、どうしよう?ってちょっと不安・・・ですが~ 
  
  みんな何とか無事で良かったです。

  
  最近、お買い物へ行くと、サツマイモさんが安いので

  CIMG5600.jpg

  いもジャーキー 作ってみました

  わんこ用のおやつで売ってる、おいもさん 量少ないのにいいお値段

  ずぼらなおかんが、作るので超お手軽

  適当に切った、さつまいもを蒸すか、茹でるか、チーンして

  細く切り (少し厚みがあった方が干した時にカラカラになりすぎないです)

  香ばしい方が、美味しいかなぁ~思い、切ったいもを並べて、オーブントースターで

  5分くらい焼き、あとは、ストーブの側で一晩乾かして出来上がり~  

  CIMG5601.jpg

  おいもさん、くだされ~


  蒸したままでおくと、長持ちしないし、冷蔵庫に入れてチンしても

  味が今一のような気がして~

  これだと、一気に作れば、暫くは持つし、おいもさんの匂いもいい感じ~ 

  CIMG5605.jpg

  よく噛んで食べるので、歯石予防にもいいかなぁ~  なんてね 

  CIMG5602.jpg

  うめは我が家では、小さいのに結構な食いしん坊さん  

  CIMG5607.jpg

  いつも毎朝、お弁当作り始めると、レタス食べたいでしゅ~って・・・起きてくるのーーー


  我が家は3わん、アレルギーなので、基本おやつは、余り食べさせないんですが

  ご褒美も欲しいよね~  って、ニンジン・キャベツ茹でたりがおやつ変わりですが

  とっても喜んで食べてます。

  好き嫌いないけど、カイカイはやだよね~  

  知ってた~ おいもさん食べると、うんちょさんも増えるらしいよ・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

Comment

うめママ URL|
#- 2012.12.05 Wed14:05
ウメコママさんへ

ジャーキーなんてりっぱな物じゃないけど・・・
お手軽で簡単です。試してみて下さい。
おいもさん、みんな大好きなのかなぁ~
ウメコママ URL
#- 2012.12.05 Wed12:14
へぇ~お芋のジャーキーって自宅で作れるんですねぇ~♪
ワンコ用のオヤツって量の割に高い事が多いからちょっと躊躇しちゃうけど、自分で作れるならこっちの方が安上がり(^^)
私もうめママさんのブログを参考に作ってみますね★
うめママ URL|
#- 2012.12.04 Tue22:20
えりさんへ

さつまいもは飼い主も好きですよね
焼きいもや大学いもなんて・・・美味しい!

一気にたくさん出来るので楽チンです。
試してみて下さい
うめママ URL|
#- 2012.12.04 Tue22:16
おにぎり母さんへ

我が家も茹でたのは、日持ちがしなくて悩んでたんですが
ほしいもを参考に干したらいいんじゃない?
と思い、試しに作ってあげたら喜んで食べたので
最近のおやつはおいもさんばかり~(笑)
うめママ URL|
#- 2012.12.04 Tue22:12
ペロおばさんへ

おんもさん、平均して安い時が多いから良いですよね
我が家も時々お弁当のおかずに忍ばせてます。
食物繊維は腸にもいいし・・・(笑)
うめママ URL|
#- 2012.12.04 Tue22:08
ケンシロウ母さんへ

3わんアレルギーで中々、おやつがないんです。
簡単な物しか作れないけどね~
試してみてーーー
えり URL|
#3fIBvpkA Edit  2012.12.03 Mon11:46
なるほど!
干したら持ちがよくなるんですね♪
我が家はチンしたあとに、試食といって食べてしまうので、どうしたら保存できるか考えてたんですよね
って、なんか問題が違う気がするけど(^^;)
おにぎり母さん URL|
#- 2012.12.02 Sun23:07
これは良いこと聞きました!

早速我が家も作ります~

茹でただけだとすぐに傷んでしまうから
悩みどころだったんですよね。

ありがとうございます(*^_^*)
ペロおばさん URL
#GITaTL2U Edit  2012.12.02 Sun18:29
教えていただいた おんもさん、さっそく作ってみましたよ〜。
ぺぇ太もおばさんも喜んで食べてます(笑
市販のおんもさんは国内加工ではないので、ちょっと心配だったんです。
これからは手作りしようと思います。ありがとうございました!!
ケンシロウ母 URL|
#- 2012.12.02 Sun00:42
うめちゃんママすご~い
おやつ作るんだ
いもジャーキーいいですね
本当におやついい値段しますよね
我家も作ってみよ~と
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

