

Tag:スポンサー広告 

お祭り

   8月4日

  うめ家地方は先週末に港まつりがありました。

  珍しく土曜におとんがお休み~ と言うので

  午前中にお家の掃除を済ませ、うめ&テン子の病院へ 

  うめ・お薬で、テン子はレーザー治療とお注射 

  その後、お天気は今一でしたが、お祭り会場へ・・・

  CIMG4050.jpg

  大漁旗パレード なるものが行われていました

  CIMG4052.jpg

  数隻の漁船に大漁旗を付けて、周遊してました。

  CIMG4054.jpg

  うめ : あたち、それより寒いし、眠たいわ~ 

  CIMG4048.jpg

  テン子 : あっちで、ウマウマのにおいが~行くでしゅ~ 

  CIMG4045.jpg

  うめ : どこ~ 早く押してよ~


  残念ながら、あなたたちのウマウマはありません 

  今年は寒いので、かき氷も食べるところではありません 

  さっ!帰りますよ~ 

  CIMG4039.jpg

  うめ : つまんないの~ 

  そう! 今年のお祭りは会場周辺をお散歩しただけ・・・ 
       どうしてかは、おとんにきいちぇくれ~ おかんにはわからん 

  CIMG4040.jpg

  テン子 : んじゃーにほいだけでも、咬んで帰るでしゅよ~


  お家へ帰ったあとは、みんなでお昼寝  してました 
     歳のせいか? おかんは昼寝が出来ない~ トホホ

  で、後は夕飯食べて、お風呂入って

  こんな感じでお休みが終わってしまいました とさ 

  なので、次の日は久しぶりに、ワン友さんとカフェへ集合 

  いっぱいおしゃべりして、テン子と楽しんできました とさ  

  ご一緒してくれた方々・ワン友さん、ありがとうございます  



Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

Comment

うめママ URL
#- 2012.08.13 Mon15:33
ピーチMAMAさんへ

お祭り会場も変わり、露店の場所はしたがコンクリートの所なので、グチョグチョ&砂ホコリは無くなりました。

パパが出張してる間に来て~
9月にもお祭りあるよ!
うめママ URL
#- 2012.08.13 Mon15:29
プチョママさんへ

年に1・2回しか着ないけど、浴衣とか欲しいnですよね
結構コスプレ衣装が多いかな?
お正月は晴れ着&袴とか
クリスマスはサンタ&トナカイとか
キャラ的に似合ってるようです。

季節外れにポチポチするとセールやってますよ!
デザインはあんまり変わらないかと・・・
うめママ URL
#- 2012.08.13 Mon15:23
クレイ母さんへ

クレイ君の甚平姿もかわいい!
やっぱり、浴衣もいいなぁ~lrって、
時期外れに、ポチポチするとセールがあるので
探してみようかなぁ~

港のお祭りらしく、舟漕ぎレースとかもあるんですよ
うめママ URL
#- 2012.08.13 Mon15:19
おにぎり母さんへ

最初は浴衣も買ったんですが、サイズが合わなくなり、1歳過ぎてからお揃いのはっぴにしました。
体調が収まってから買うのが一番ですね。

9月に最後のお祭りには楽しめるといいんですが・・・
うめママ URL
#- 2012.08.13 Mon15:13
ママコフさんへ

海の入り口なので思ったより風がありました。
半袖ではちと、寒いです。

2年越で来てるはっぴなんです。
3わんお揃いとなると、値段も関係しちゃうので・・・
中々新調出来ずにいます。
ピーチMAMA URL|うわぁ~!懐かしい!
#- 2012.08.10 Fri00:07
写真見れて嬉しいです!
3ワン、ハッピ素敵~U^ェ^U
かわいい~♪
うちのピーチも浴衣欲しい~( ´ ▽ ` )ノ
お祭り行きたかったなぁ★
プチョママ URL|
#- 2012.08.09 Thu00:30
みんなカワイすぎぃー
いいなはっぴ!!
このあいだのクレイ君のじんべい姿も可愛かったし。
やっぱりお祭りはこれだーーね。
プチョにも浴衣来年買おうかな~~

少しでも女の子に見えるように・・・
相変わらず、寒そうな釧路。。
風邪引かないようにね~
クレイ母 URL
#- 2012.08.08 Wed21:30
うめちゃんとテン子ちゃんは女の子だから赤いハッピなんだ。
まめぞう君は青のハッピで男らしい。
クレイも男らしい青のハッピ探そうかな。( ´艸`)

港のお祭りは独特なんですね。
おにぎり母さん URL
#- 2012.08.08 Wed21:04
みんなお揃いのハッピ!!!!
可愛すぎる♪

3わんともお似合いですね。

パパさんどうしてせっかくのお祭り
散歩だけだったんでしょう??
寒かったからかな?
ママコフ URL|
#- 2012.08.08 Wed19:37
うめちゃんとっても寒そうなのが伝わる表情ですねぇ。

赤の祭りハッピもすんごくかわいい~!!
うちも来年は、浴衣がはっぴか作ろうかと思ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

