

Tag:スポンサー広告 

その後

   8月2日

  うめ家地方も3日程暑い日がありましたが、今日は20℃程で

  涼しくなり、このまま暑くならずに夏が終わったりしてね 

  皆さんにご心配のコメ頂いてたのに、ご報告が遅くなりましたが

  うめの病理検査の結果が出ておりました 

  CIMG4034.jpg

  腫瘍細胞の増殖はみられません

  CIMG4035.jpg

  唾液腺の脂肪組織炎がある

  CIMG4036.jpg

  悪性ではありませんが、炎症性病態なため、変動にに注意して経過観察



  CT MRIの検査の結果は

  鼓膜の奥と十二指腸に炎症があり、小さいけど、胆石が微小にあるそうです。

  十二指腸に炎症があるので、どうしても下痢気味になりやすいため

  常備薬として、整腸剤を貰いに、来て下さい・・・とのことでした。

  下痢っぽい時だけ、飲ませればいいそうです。 

  病院とは縁が切れませんが、ちょっと、ひと安心です。 

  CIMG3490.jpg

  うめ : お薬は上手に飲めるから安心でしょ 


  テン子も今では、お薬も1日1回に調節して、薬が無くなるか

  足が痛そうな時にだけ、治療に行けば良くなりました 

  CIMG3491.jpg

  テン子 : あたちもくしゅり飲んでたんでしゅか~ 知らなかったでしゅ 


  まめぞうは何を試みても、半年サイクルで悪化するので、悩みのたねです 

  アレルギー性濃脂症の完治は無いんだと思います。

  いかに悪化させないかの努力でしか・・・   


  8月も中旬以降どこへでも遊びに行くっよ~  
      お声掛け待ってま~す 


  

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

うめママ URL|
#- 2012.08.07 Tue22:36
ピーチMAMAさんへ

健康が一番ですよね~
うめも足が弱いかもね~って1歳前に、言われ
暫くわんこ用グルコサミン飲んでました。
十分に気をつけてておかしい時は即、病院へ行くのが
悪化を防ぐのが一番ですね~

また、ゆっくりお会いしましょうね。
うめママ URL|
#- 2012.08.07 Tue22:27
おにぎり母さんへ

ほーんと、悪性って言われたらどうしようってドキドキもんでした。
我が家は3わん保険に入ってま~す。
うめはペットショップで1ケ月掛けてくれたので、そのまま継続しました。
我が家に来て1週間目から病院通いがはじまったので・・・
テン・マメはぺチャはアレルギーや皮膚トラブルが
多いって聞いたので、念のためって思い入ったら
やっぱり、病院通いになっちゃいました。トホホ
今は色んな会社で動物保険があるようです。
我が家はアニコムですが、治療に必要なら
アレルギー検査とかも保険で出るので助かります。
うめ家地方は直接は病院で使えるところがないので
一時立て替えて、申請して後から戻ってくるんですが・・・
うめママ URL|
#- 2012.08.07 Tue22:14
だいごママさんへ

先日はありがとうございます。
それにしても暑かった~今度は秋ですね。

お陰さまで、うめ・テン子は落ち着きました。
ひと安心です。
まあ~まめぞうは、体質的なこともあり、治らないので悪化しないように、
努力飼い主がするのみです。
うめママ URL|
#- 2012.08.07 Tue22:08
レミーさんへ

遠いところ、お疲れさまでした。
ぺチャに関係なくぜひ、またご一緒しましょう!
今度は秋だね~涼しくなってる頃に・・・

珍しいくらいって言うより、あんなにわんこいる中で
降りて遊ぶうめをみたのも飼い主もビックリです。
いつものカフェじゃ、見ないもんね~

こちらのカフェに来る時は連絡下さい。
一緒に遊びましょう
ピーチMAMA URL|みんな健康で
#- 2012.08.05 Sun00:09
いてほしいですね~U^ェ^U
うちのピーチも脚、気になりますがとりあえずまだ様子みてます!
またゆっくりランでお逢いしたいな~♪
おにぎり母さん URL
#- 2012.08.04 Sat09:41
うめちゃん、悪性じゃなくて良かった~

しかも、犬種に密かに「フレンチブルドッグ」
って書かれてるし(笑)

色んな症状があるから、うちも保険入った
ほうがいいのかなぁ~なんて考えます。。。

うめ家は入ってますか??

何より元気が一番ですね。

今日もこれから散歩に見せかけて病院
行ってきます(笑)
だいごママ URL
#- 2012.08.03 Fri23:02
先日はどうもありがとうございました~♪
ちょうど暑い日だったのできっと大変でしたね!
また涼しくなったら遊びましょうね(*^_^*)
お土産もありがとうございました!
いつももらってばかりですみません(汗)

うめちゃんの検査結果、悪性のものではなかったようで本当に安心しましたね。
テン子ちゃんも元気で安心しました。
まめ君もケアが大変だけど、手がかかるほど愛情が深まりますしね(^^)

元気いっぱいの3兄弟にまた会えるのを楽しみにしてま~す(^o^)
レミー URL|先日は・・・
#- 2012.08.02 Thu16:49
鼻ペチャではないのに我が家までご一緒させてくれてありがとぉございます[腟究��絖�:i-179][腟究��絖�:i-184][腟究��絖�:i-184]

ってか、うめチャンがあんなに動いている姿
初めて見た~~~ぁ[腟究��絖�:i-84][腟究��絖�:i-199]
身体の方も一先ず安心ですね[腟究��絖�:i-236]

で、テン子ちゃんはモテモテだったね~ぇ[腟究��絖�:i-178]
女のフェロモン出しまくっていたのカナ[腟究��絖�:i-278]??

でもって、まめぞうクンとはホントに久しぶりに会ったぁ[腟究��絖�:i-178]
相変わらずかわいかったなぁ[腟究��絖�:i-175]
レンはまめぞうクンにちょっかい出しに行ってたし[腟究��絖�:i-237]

またぱんち家と一緒に合流するので、よろしくお願いしま~す♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

