

Tag:スポンサー広告 

少しずつですが

   5月29日

  もう5月もあと数日で終わりですね

  しかし依然として、寒~い日々が続いてます  最高気温10℃前後

  暖房は未だに必需品・・・(ちなみに暖房手当は4月で終了なんですが


  我が家のまめぞうなんですが・・・

  CIMG3290.jpg

  3月中旬から、アレルギーがまたまた、悪化?

  CIMG3216.jpg

  お薬も変わりましたが・・・皮膚がベタベタで、加齢臭?

  CIMG3211.jpg

  皮膚も赤黒く、毛が・・・ おやつもなしで処方されたフードのみ

  CIMG3398.jpg

   5月初旬の皮膚の状況

  CIMG3399.jpg

  少しですが、象の皮膚のような部分がなくなりました (写す箇所でわかりずらいかなぁ?)

  耳の後ろも毛がなく、真っ黒だったのが、少し茶色の毛が・・・

  ず~っと

  処方されたお薬とフードは、きちんと守り、おやつも一切与えない

  月一度のマイクロバブルの 基本は変えず

  色んなとこで、色んなことを調べ、ちょっとだけ、飼い主が努力してます。

  でも、大体半年サイクルで変化するので、それがずっと良いのか?は

  今の処はわかりませんが・・・なにもせずには・・・ですよね


  季節の変わり目だからなんでしょうか?

  5月に入ってから、わんSの病院通いが・・・

  みなさんもわんちゃん共々、パパ・ママさんも気をつけて下さい

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

ピーチMAMA URL|一年中だと大変ですね。
#- 2012.06.03 Sun22:23
みたかんじ皮膚も丈夫そうなのにねぇU^ェ^U
うちのピーチもたまに乾燥肌っぽくなったり、皮膚は結構あやしい感じにたまになりますねぇ。
22日は平日なので行けませんが、24日なら行けそうなのでよければ一緒に遊んでいただきいなぁ★


うめママ URL|
#- 2012.06.03 Sun22:13
ピーチMAMAさんへ

まめぞう、一年以上、良くなったり、悪くなったりで
良い状況を少し維持してくれることを願ってます。
我が家の町は札幌と違い、出来る色んな事が限れてしまうので・・・それなりに努力してます。

ぜひぜひ、参加して下さい。

22日 旭川のボストンが看板犬のカフェに遠征
     我が家単独ですが・・・
24日 先日お会いしたカフェに遠征               プチョ家で来てくれるそうです。
     他の方にも声をかけてくれるそうです。


どちらでもご都合が良い日でお会いしましょう
なんだったら、両日ご一緒に・・(笑)
楽しみにしてま~す。

うめママ URL|
#- 2012.06.03 Sun21:58
ウメコママさんへ

アレルギーはほんとにやっかいですよね。

我が家は3わんともアレルギー持ちですが
まめぞうは脂漏症なので、臭いが・・・
うめとテン子は食べる物を気をつけていれば
さほどひどくはないので、まだ良いんですが・・・

そちらは暑いので、十分に気をつけて下さい。
うめママ URL|
#- 2012.06.03 Sun21:53
yaypipiさんへ

また、会えるの楽しみです。
ほかの皆さんとも会えるの楽しみにしてます。

おとんのお休みが決定しましたので、
22日旭川・24日札幌
の、予定で~す。お天気いいといいですね。
ピーチMAMA URL|まめぞう君
#- 2012.06.02 Sat12:31
だいぶ良くなってきて良かったですね!
季節の変わり目は人間も皮膚悪化したりするしね~。(私も皮膚弱くて\(//∇//)\)
がんばれ!まめぞうくん!
旭川行き、旦那さんに言ったら行きたい!とのことで( ´ ▽ ` )ノ
もし集まるなら私もピーチと参加したいな~♪
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.06.01 Fri15:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウメコママ URL
#- 2012.05.30 Wed20:34
まめぞう君のアレルギー、心配ですね。

うちのウメコもずっとアレルギー性皮膚炎で免疫抑制剤(アトピカ)飲んでますが、最近暑くなってきたのか、脇とか悪化してます…。

身体も犬臭くなるのが早いです。
そろそろ、週2のお風呂にしないといけない時期みたいです。

お互い、皮膚には辛い夏がきますが、乗り切りましょう~!
yaypipi URL|たのしみですね
#- 2012.05.30 Wed01:15
24日だったら休みですよ~

なんだったら、旭川まで行っちゃいますよ~(笑)
みんなでツアー組ますか?
パパさんの予定出たら、私のブログコメント欄に入れてくださいな

しばらくお休みしますが、皆さんのブログは訪問しますのでよろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

