

Tag:スポンサー広告 

静養中

   4月19日

  我が家のまめぞう君

  先月お彼岸の頃より、どうも思わしくありません

  この間の日曜日は病院の日受診してきました

  体重は7.25kg 先月より200g増

  お薬も変わり

  CIMG3289.jpg

  3種類でこの度はステロイド剤が含まれました。

  CIMG3207.jpg

  前回は1種類増えて4種類でしたが、抗生剤ほか・・・

  CIMG3208.jpg

  本人は食欲もあり・元気もありですが・・・

  CIMG3210.jpg

  こんな感じや

  CIMG3211.jpg

  こんな状態で抜け毛と皮膚の剥がれた?のがゲージ一杯で

  CIMG3216.jpg

  4月になってからは、一日おきにシャンプーしないと加齢臭が・・・

  CIMG3290.jpg

  新しいお薬を服用して4日目

  皮膚のべたつき・臭いはまだ余り変わらず・・・

  しばらくのところは自宅で療養して、外出は禁止ですね

  周りのワンちゃんに迷惑も掛けられないので・・・

  通常ワンちゃんが持ってる菌などをまめぞうは自分で処理出来ないのと

  尚且つ、アレルギー性で移すことはないのですが

  皮膚の状態を見ると、え~って嫌な人もいると思います。

  やっぱり、飼い主が周りにも気を使わないとって思うのです。

  これから暖かい季節が来るので、それまで我慢して

  良くなってから遊びにでようね・・まめぞうくん

  
テーマ : 今日のワンコ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

うめママ URL|こんにちは
#- 2012.04.20 Fri09:59
おにぎり母さんへ

まめぞう、色々と手をつくし、お金も掛ってますが
何だか半年サイクルくらいで悪化の傾向をたどってます。1歳過ぎてからなので、ずっーとこんなもん?ってなっちゃうのが怖いです。

土曜日は霧の町から朝、高速で遠征しますので
10時~11時頃には到着予定でいますが・・・
朝寝坊しない限り(笑)

楽しみ~
おにぎり母さん URL|こんにちは
#- 2012.04.19 Thu17:05
まめぞう君、お薬増えちゃったのですね・・・(泣)

わんさんは言葉が通じない分、本当に健康には
神経使いますよねv-159
早く良くなるようお祈りしてます!!
頑張れまめぞう君!

土曜日うめママさんご家族は何時頃いらっしゃる
予定ですか?

うちは11時頃の予定でいます。

楽しみすぎて、頼んでいたおにぎりの洋服も
春バージョンに!!と思って問い合わせたら
どうやら間に合わない模様・・・(泣)

ちゃんと他のわんさんに挨拶できるといいのですが。

今日も実家に来てたわんさんに傷つけられて逃げ回っていました(汗)弱すぎる。。。
帰ってきて八つ当たりされました(笑)

ではでは、土曜日にお会いできるの楽しみにしてます♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

