

Tag:スポンサー広告 

アレルギー

   あっと言う間に秋ですね~

   食欲の秋とも言える季節

   そんな中、我が家の末っ子、まめぞうは好き嫌いないのに、何でも食べれず

   まぁ~我が家の娘達も食べるの大好きっこですが、アレルギー持ちのため

   極力食べ物には気をつけて、薬は常備薬にしないようにしています。

   時々、ニキビみたい湿疹が出来たり、痒がる程度の、うめとテン子

   まめぞうも小さい時は、健康だよね~な~んて言ってたのに・・・

   1歳を前にアレルギーが発生し、時々薬も飲んでましたが・・・

   体臭が多いかなぁ~って、言ってるうちに、最初は手の当たりが剥げてきた

   シャンプーと薬で良くなったけど、再度発症し、今度は胸も赤くなってきちゃって・・・

   診察の結果、体臭は脂漏症が原因・アレルギー性脂漏症の皮膚炎

CIMG2529.jpg

   春先に約2週間に一度注射と薬とフードの変更で

CIMG2530.jpg

   皮膚の赤みも取れ、臭いもかるくなり

CIMG2526.jpg

   少しづつ、毛も生えてきて、臭いも3・4日おきのシャンプーでOKになり順調と思ったら

CIMG2527.jpg

   夏になり、暑さと湿度も原因なのか、手と胸の当たりがに臭いと赤みが・・・ 

CIMG2524.jpg

   皮膚の再生を促がす、サプリも追加  ラー油みたいです

CIMG2528.jpg

   皮膚が痒いので、どうしても舐めてしまうのも悪いのでカラー着用



   薬も注射も長期に服用してるので、肝機能の数値が上がり、

   薬も肝機能に出来る限り影響の少ないのに変更となり、ゆっくりとした

   回復になるようです。

   少しでも、原因を取り除くために、アレルギー検査を実施

CIMG2646.jpg

   92項目のうち、39項目の原因が判明

   左側から中央中断までが草・雑草 外に関する項目

CIMG2648.jpg

   鶏肉・七面鳥がダメ 小麦は気をつけてましたが、お米もダメでした

   おまけに、ハウスダストも~

   今まで以上に、空気清浄・湿度・温度の管理が・・・トホホ

CIMG2653.jpg

   食物以外、環境的なものにこれだけ反応がでると、ほぼアトピー性に近いんだそうです


   完治することは難しく、いかに発症させないように抑えていくしか・・・

   再度、フードの見直しと検討をしてますが、アレルギー物質が入ってないとOKなのか

   脂漏症の方にはタンパク質・脂質は低い方が良いらしく、

   両方を兼ね備えてるのは?  とか難しいです

   うちはこんなんよーってのがありましたら、コメントを・・・

   お願いいたします~

   脂漏症・アレルギー以外は至って元気で食欲旺盛

   草木・土が影響だからと言って、いつもお留守番は可哀想

   外で遊んだ時は帰ってきたら、すぐシャンプー

   ウハウハでおやつが貰えるカフェでは、おやつゴメンナサイで・・・

   長ーい付き合いになりそうなので、気長に頑張るっちゃ  まめぞうさん

   

テーマ : 今日のワンコ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

うめママ URL|難しいですよね
#- 2011.09.16 Fri14:36
ウメコママさんへ

うめもアレルギーですが、検査とか薬飲むほど酷くないので、食べる物で気をつけてます。
うめは興奮したりすると、白い唾液みたいの出して
すぐ吐いてたので、そうならないフードを選んで頂き食べてます。
うんPも緩くなりやすいので、それようのフードと半々で食べてますよ。

ホントにフードの種類も多くて、難しいですよね
我が家は、マイクロに行ってるペットショップの
オーナーさんに相談して、お世話になってます。
うめママ URL|ありがとうございます
#- 2011.09.16 Fri14:27
しゅうままさんへ

病院言って、2ケ月位で凄く良くなったんだけど
最近、臭いとベタつきが酷くて・・・
マラセブ良さそうですねe-257
検査の結果で除外したフードも食べ続けるとまた、
それでもアレルギー起こすらしく
2種類くらいをローテーションで食べるといいそうです

シャンプーはパパ担当だから助かってます
ウメコママ URL
#- 2011.09.13 Tue10:15
ウメコもアレルギー性皮膚炎で今は免疫抑制剤(アトピカ)を飲んでます。

動物病院で血液検査もしましたが、こんなに沢山の92項目もチェックするような検査ではありませんでした。しかも、結果は全部陰性・・・。
もう一度、しっかり検査してもらおうと今、うめママさんのブログ読んで思いました。

フードもZ/Dに変えましたが、うんPが緩くなってしまいました…(>_<)うぅ~。

何がウメコに合うのか…只今迷走中です…。
しゅうまま URL|
#wLMIWoss Edit  2011.09.09 Fri20:38
あらぁ うちのライス スープに比べたら全然綺麗な皮膚だよ うちは検査もしたことなし(笑) シャンプーはネットで調べて殺菌シャンプーは「ヨードシャンプー」脂漏症用は「マラセブ」どっちもお勧めです 特にマラセブはスープは去年の夏凄かったけど一回で良くなりましたよ フードは特に気にもせず。。。レセピーのラムライス老犬用を全員に食べさせています 若いのも年寄りもね(笑)
シャンプー わんわんに入荷したばかりのも良さそうですよ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

