

Tag:スポンサー広告 

手作りしてみた

 6月も明日で終わりです。早いもので一年の半分が過ぎてしまいます

 少しずつ暖かくなってきた、うめ家地方ですが、他から比べると全然過し易い

 暖かくなると、お風呂あがりには食べたくなる アイス

 我が家の3WANも、これには目がない

 うめなんか、毎日、おとんがお風呂から出てくるたびに、冷蔵庫の前で待ってる状態

 氷しかもらえない日が多いんですが・・・

 我が家ではこれから、だんだんと需要が増えるアイスは、糖分あり過ぎ

 で、先日テレビで見たレシピをアレンジして、作ってみた フローズンヨーグルト
   
人間用で紹介されてたものです

CIMG2278.jpg

脂肪0 ガセリ菌入り  
 
作り方も簡単 : 作る半分の量を一晩水切りして、残りの分とはちみつ小さじ1程入れて
           混ぜて、2・3時間凍らせるだけです。
           我が家では一晩入れたままにしたのでコチコチになり、朝、冷蔵庫へ移動
           夜には、適度な硬さに・・・一度で食べられないので小分けに
           冷凍して、冷蔵庫へ って、のがおすすめ
           ちなみに、人間ようは、砂糖とはちみつが多めな分量でした

CIMG2280.jpg

なにかもらえると思い、すごい視線

CIMG2282.jpg

待ちきれない、お二人さん

CIMG2289.jpg

入れ物がひとつのなので、年功序列で順番に・・・

CIMG2279.jpg

食べ終わるのを、ちゃんと側で待ってるんですね~

CIMG2284.jpg

でも、なくなるまで、顔を離さずに綺麗に食べてます

CIMG2286.jpg

テン子 : もうないでしゅか?

CIMG2285.jpg

まめぞう : 僕もまだ食べたいぞう!

CIMG2291.jpg

最後の締めは、うめの特権

CIMG2292.jpg

もう、終わりですって、言われても、スプーンチェックしてる


おとんが味見したところ、甘みはなく、酸味だけとのこと


牛乳とかよりも、豆乳がおすすめって、何かで見たことがあるので

今度は豆乳アイスを作ってみようかなぁ~

と言う前に、アイスの作り方をしらべなきゃ~
 
テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップ&カフェ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

